35歳主婦(アスリート)の体脂肪率☆

こんばんは。
YUKAです。

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

寒くなってきましたね。

ついに我が家はストーブを出しました。

お部屋の中から出れません(笑)

さて、そんな寒い中でも今日は張り切って?ウェイトトレーニングをしてきました。

メニューはこちら☟

・片足スクワット 60kg×左右10回ずつ×3set

・スクワット   100kg×5回×5set

・スナッチ    25kg×4回、30kg×6回、35kg×4回

・クリーン    40kg×3回、45kg×3回、50kg×3回×3set

・ベンチプレス  30kg×3回、45kg×3回×3set

・バックプレス  20kg×10回×3set

・補強      腹筋、背筋、体幹、お尻、ハム

ちょっとやりすぎかな………?(苦笑)

と思ったので、水曜日は上半身系、土曜日に下半身系と分けることにしました。

そして、体脂肪率はウェイト後に測るようにしていましたが、今後はビフォーアフター両方測ってみようと思います。

ちなみにここ最近の体脂肪率☟

【身長164cm 35歳 アスリート】

9月 1日(木)体重48.3kg 体脂肪率13.0%

9月14日(水)体重48.4kg 体脂肪率13.4%

11月1日(火)体重47.4kg 体脂肪率13.3%

11月9日(水)体重48.4kg 体脂肪率14.4%

11月16日(水)  体重48.4kg 体脂肪率14.7%  ☜本日

女の子の日が近いこともありますが、多分…10月練習をほぼほぼ休んでいた(シーズンオフ)ので、その結果体脂肪率に顕著に表れたんだと思います。

反省。

冬の目標は体脂肪率12%!!

いやいや冬場に12%って結構な数字だと思いますが、やってできない数字ではないかと。

何もかも挑戦ですが、いいご報告が出来たらいいなと思っています。

つらいトレーニングも目標があれば楽しいです♡

みなさんにとって、明日も素敵な一日になりますように☆

おやすみなさい。

YUKA

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。