北海道一人旅2日目

こんばんは。
YUKAです。

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

昨日、北海道に飛び立ちましたが、さっき自宅に無事到着しました。

札幌駅前

弾丸すぎて、北海道を満喫したか?と言われれば、北海道らしさはジンギスカン以外何もなく(笑)

満喫するには少し時間が足りなかったです。残念。

でも、今回は久しぶりにいろんな方に出会えて幸せな旅でした!

幸せすぎて、写真を撮るの忘れてました。

なぜか初日で初雪観測?最高気温も一桁という、寒さにも歓迎され…。
よく風邪をひかずに帰ってこれたなと思います。

5日は午後からずっと結婚式に出席。

ふと、結婚式したくなったり(笑)
私は家族のみのこじんまりとした結婚式だったので、今回友人がすごく綺麗で輝いていて少し羨ましくなりました。

大変そうだから私には無理ですが…。
でも、大変な準備をするからなおさら達成感はありそうですね。

札幌の結婚式場がめっちゃ景色の綺麗なところでした♡(山をを登っていくので札幌を一望できました)
寒かったですが外で写真撮影!
新郎新婦、寒くて震えてた。

風邪ひかないで〜。

場所を変えて披露宴。

北海道は会費制だったので、ご祝儀袋には入れずに現金手渡しでしたよ。

終始笑いと感動、そして外国の方がMCだったりカメラマンだったり、驚きの連続の披露宴でした♡

結婚式は18時に終わる予定でしたが、時間が伸びて最後までいれず。(帰りの飛行機があるため)
友人と急いでタクシーで札幌駅まで向かいました。

何とか無事新千歳空港に到着。

新千歳空港でのお目当てはお土産♡
知り合いがおすすめしてくれたお土産が、『佐藤水産』の『潮鼓 帆立燻油ソフト』だったので、一目散に向かいました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

潮鼓 帆立燻油ソフト 各5粒箱入
価格:2500円(税込、送料別) (2022/11/6時点)


ところが、まさかの閉店。

がーん。

残念でしたが、違うほたての燻製を購入し、時間がなかったので搭乗手続きを先に済ませてから違うお土産を買おうと思ったら…

予想外の行列。
なかなか手続きまで進まず…旦那ご希望のじゃがポックル買えなかった(´;ω;`)

がーん。

約30分並び、出発時刻の約10分前に飛行機に乗れました。

この2日間、終始生き急いでる気がしました。
もっとのんびり落ち着いてコーヒーを飲むくらいの心の余裕が欲しい。

そして、朝の10時から22時40分までトイレに行くのを忘れ、膀胱炎気味。
さらにヒールが苦手なのに一日中ヒールで過ごしたら指先が変な方向に曲がってジンジンしています。
右足の親指の先には水ぶくれが。

ヒールでお仕事されている方すごいです。
浮腫とか大変なんだろうなぁと…。
中部国際空港に到着して、駐車場に停めてある車に辿り着けたことよりも、ヒールからスニーカーに替えたことに喜びを感じました。

そこから約3時間かけて自宅に帰りましたが、やっぱりレッドブルがないと。
一番大きいサイズを初めて買いましたが、一瞬でなくなりました(笑)

夜中の2時に無事帰宅。
娘の寝顔が天使でした。

余韻に浸っていますが、明日大切な試験があるので寝ます。

編集はまた後日。

明日もステキな1日になりますように。
おやすみなさい。

YUKA

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。