• HOME
  • BLOG
  • HEALTH
  • バラの女王『ダマスクローズ』♡薔薇の香りは嗅ぐだけでも効果的?

バラの女王『ダマスクローズ』♡薔薇の香りは嗅ぐだけでも効果的?

こんばんは。
YUKAです。

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

いきなりですが、化粧水を変えました。

以前まで使っていた化粧水が高いわりにあまり効果がなく…。

その化粧水がなくなりかけていたので、新しい化粧水を探していると、

以前、熱田神宮に参拝した帰りに寄った『ラシック名古屋』で、あるショップを発見!!

それが、『MARKS&WEB』でした。

ちょうど、アロマの勉強をしていたので、植物由来の原料に惹かれてお店の中へGO。

お店の方も丁寧に教えてくださったので、さらに興味が(単純な女なので)。

しかし、ラシックに入った本来の目的が『備長』のひつまぶしだったので、時間がなく…。

また、娘もお腹がすいて不機嫌になりかけてきたので、諦めてカタログ?をいただきお店を出ました。

化粧水のことが頭から離れないまま、ひつまぶしをごちそうに。

美味しすぎてほっぺた落ちるかと思いました♡

食べてるときはやっぱり忘れてしまうんですよね…化粧水のこと(笑)

しかーし、お腹いっぱいになった後も、帰宅した後もやっぱり忘れられず…。

公式サイトで再度チェック。

https://www.marksandweb.com/

この、『MARKS&WEB』のいいところは、お値段が安いところ。

約3か月分入っているのに、化粧水では税込2,000円前後ってビックリΣ(・□・;)

しかも、詰め替え用が販売されているので、お得なんです♡

海外ブランドかと思いきや、実は日本のブランド

精油やハーブウォーター、果実由来エキスなどの安全性の高い原料を厳選し、フェイスケアアイテムの原料として配合している水も富士山の伏流水を使っているそうです。

そのため、天然原料だから必ずしも安心ではありませんが、肌への刺激が少なく安全性にすぐれているかどうかを精査した上で調合しているそうなので、安心感がありますね。

しかし、やっぱり使ったことがない化粧水って購入するのに勇気が…。

悩みに悩み…1週間後。

ついに♡

購入!!!!!

じゃーん。

『MARKS&WEB』で最も保湿力が高い『モイスチャーハーバルウォーター』を手に入れた♡

https://www.marksandweb.com/store/g/gBRMW001/

香りも豊富で、季節限定もあったため悩みましたが、バラの女王と言われている『ダマスクローズ』に決定。

あの、クレオパトラも『ダマスクローズ』の香りを愛し、お風呂に入れたり、ベットの上に敷き詰めたりして楽しんでいたようです。

そして、なぜ私がその香りの化粧水を選んだかと言うと、最近鏡を見るたびに驚いていたのです。

自分の顔に。

くすみ、クマ、シミ、シワ…

どげんかせんといかーん!!!!!!

ということで、香りを嗅ぐだけでお肌の若返りが期待できるローズ系の香りにしたのです。

  ダマスクローズの効能とは

  1. リラックス効果…気持ちを高める『ドーパミン』や幸せホルモンの『セロトニン』の分泌
  2. 女性ホルモンを整える…エストロゲン(女性ホルモン)の分泌、女性特有の悩みの軽減(生理痛、PMSなど)
  3. 肌を整える…乾燥肌の調子を整える
  4. その他…抗菌作用、整腸作用、冷え性改善

などなど、嬉しい効果が期待できるんです♡

  実際に化粧水を使ってみた感想

化粧水自体、スプレータイプなので簡単♡

元々、ローズの香りは苦手だったのですが、この商品は匂い自体きつくなく、付け心地がいいように感じます。

スプレータイプなので、ふわっと香る感じが最高です♡

また、べたつきもなくサラサラとした感触。

まだ二日目なので、効果はわかりませんが(笑)

でも、若干お肌がモチモチになった気がします。

旦那に言ったら鼻で笑われましたが。

今後色んな効果が期待できると思うので、またその結果もご紹介できたらいいなと思っています。

乾燥が気になる季節ですし、私は通年日光を浴びているので、お肌のお手入れは丁寧に。

アロマの香りで『心』が元気に、化粧水の効果で『肌』が元気に。

一石二鳥。

明日の自分を楽しみにしながら、今日は眠りにつきます。

みなさんにとっても素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆

YUKA

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。