「正月事始め」早めの大掃除

こんばんは。

YUKAです。

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

最近、睡眠を大切に生活しておりました。

理由は、先日食事の行った中の一人が妖精様になりまして。

私の検査はマイナスだったのですが、一応念のため自宅待機。

マイナスとは言え、いつ発症するかはわからないので、ここで気持ちと免疫力を落としたらダメ!!

という理由で、早めに就寝していたらまたブログの間隔があいてしまいました。とほほ。

ボーっと自宅で過ごすのも最高だったのですが…

そうだ、大掃除をしよう。

あ~京都に行けたら最高なんですけどねぇ。

ということで、毎年大掃除をしてこなかった私が、急に思い立ったわけです。

以前から旦那が掃除したいという『秘密の部屋』をメインに大掃除。

※『秘密の部屋』というのは、旦那のお姉さんの元部屋

えぇ、実は我々は同居暮らしのアリエッティなのです。ボソッ

それはさておき、お姉さんの部屋を勝手に物置にしていた居候人たち(我々)。

「まぁ、ほとんど私の荷物ですけど」

旦那がこの部屋を作業部屋にしたいというもので、大掃除をすることにしたのです。

もちろんキッチンと風呂場も掃除しましたよ♡

リビングは以前私が大掃除していたので、ほとんど手を付けずパー

物を捨てられない私ですが、最近はミニマリストの旦那といるせいか『ぽいぽい』。

案外、物がない生活はスッキリしますね♡

現在の我が家は娘のものが8割かもしれません(笑)

寒波が来ていて寒い中、無事大掃除が終わり、何とか年が越せそうです。

調べてみると、12月13日から12月28日までに大掃除をするのがベストみたいですよ。

12月13日を『正月事始め』というみたいですね。

私は今年掃除の楽しさを覚えたので、来年からもしっかり部屋をキレイにをモットーに頑張ろうと思います。

来週はクリスマス♡

楽しいこと続きでワクワクします!!

みなさんにとっても素敵な日々が続きますように☆

おやすみなさい。

YUKA

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。