妊婦が言われて決意したこと

みなさん、こんにちは。

昨日は朝からバタバタと少し多忙な一日でした。

【午前中】

○布団を干し、掛布団・敷布団の洗濯

○キッチンとトイレ、洗面台の掃除

○ブログ作成

○スクワット50回

【午後】

○美容室

○娘の体操教室

○娘のピアノ教室

○娘のお風呂

【夜】

○スポーツの指導(仕事)

昨日一日動き回っていたおかげで、今日は午前中お昼寝。

ついに、お昼寝をしました。

お腹の赤ちゃんも「お、今日はお母さん大人しいな」と思ったはずです(笑)

そして、昨日久しぶりにスポーツ教室の指導に行きました。

久しぶりに会った子どもたちはとてもかわいくて

私も久しぶりに指導して楽しかったです。

そのスポーツ指導をしているときに、久しぶりに会った高校の後輩(男)がいるのですが

その人に「○○さん、太りましたね。妊娠しているからとかではなく、それ以上に…」と言われました。

そういえば昨日旦那にも「1人目ってそこまで足太くなったっけ?」と言われたなと…

いやいやいや!!

そりゃ妊娠して太らない人がこの世の中いるんですか??

しかもまだ妊娠前体重より11キロ増なのでセーフですけど

さらにお腹の子は妊娠33週で約2400キロのビックベイビー

その赤ちゃんをサポートするために足が太くなったんじゃい!!

と言いたいところですが、確かに足が太ったのは明確。

悔しいですが、今ダイエットするわけにもいかないので、少しだけ運動量を増やそうかなとは思っています

今は、スクワット50回、マタニティヨガ、マタニティビクス(たまに)をやっています。

そこに少し早いですがウォーキングを追加しようと思います。

※無理のない範囲で

しかし、今日の夜は焼肉…

しっかり赤ちゃんのためにもたくさん食べたいと思います(笑)

みなさまにとっても素敵な一日になりますように☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。