子どもとの遊びで一番過酷だと思うもの

みなさん、こんにちは。

月曜日と火曜日は幼稚園の預かりではなく

娘と遊び倒しました。

平日だけではなく、土曜日からなので4日間

朝から寝るまで

ずーっと

土曜日は自宅でプール

日曜日は家族で海

月曜日は娘と動物園

火曜日は娘と室内遊び場

毎日遊び倒したのですが

この4日間で気付いたことがありました。

外でプールや海も過酷だし

靴擦れするほど歩いた動物園も過酷だし

室内遊び場でお金が消えていくのも過酷でしたが

何より私の精神を削るのは

『ごっこ遊び』

………。

そうです。

プールや海、動物園、遊び場だけではなく

家ではずーっと『ごっこ遊び』

これが何より過酷

永遠に違う人を演じないといけず

声も変えないといけない

以前スイミング教室ごっこを7サークルしたと記録しましたが

まだスイミング教室は先生役なので大人の役

次に始まったのが『幼稚園ごっこ』

先生役ならまだしも、お友達の役をしないといけない日は

本当に過酷です。

1回、2回ならまだしも

それが永遠に続く…

一番私の精神を削る遊びだと気づきました。

今日もきっと幼稚園から帰ってきたら始まるんだと思いますが

娘の成長に『ごっこ遊び』は大切なので

しっかりお友達になりきりたいと思います。

みなさんにとっても素敵な一日になりますように☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。