娘のごっこ遊びに半日付き合った結果

みなさん、こんにちは。

今日は夏休みの洗礼を受けた日を記録します。

それは遡ること一昨日のこと

実家の父母とご飯を食べ、娘と買い物をして帰宅。

夕方からごっこ遊びが始まりました。

その名も

『スイミング教室ごっこ』

娘が生徒で私が先生役だったのですが

言わば、娘が通っているスイミング教室の真似ごとです。

それはその日が夕方だったので私の体力が続く限り全力で遊びました。

そして次の日(昨日)

午前中で幼稚園から帰ってきた娘

前日のスイミング教室があまりにも楽しかったみたいで

「今日もスイミング教室する!!」

と13時、昼食後から張り切って水着に着替え始める娘。

私も先生役で呼ばれ

すぐ飽きるかなと思って遊んでいましたが

スイミング教室のはじまりから終わりまでか1サークルとすると

永遠に終わらず。

合計7サークルしました。

同じ内容ではかわいそうだなと内容をいろいろ変えてあげたのがよかったみたいで

なかなかゴールが見えず…

私は3サークル目あたりから疲労困憊。

違う遊びに変えようとしてもすぐスイミング教室に戻ってしまう一日でした。

今日はピアノ教室

さてどんな一日になるのか楽しみにしながら過ごしたいと思います。

みなさんにとっても素敵な一日になりますように☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。