親の心子知らず

みなさん、こんにちは。

今日で無事妊娠27週に入りました!

あと1週間で妊娠後期♡

とは言え、出産まで約3カ月あるのでしっかりお腹の中で育てたい今日この頃

暑い日が続くのでお腹が蒸してお腹がかゆいです。

昨日は実家の父と母が家の近くまで用事があってきたので一緒に昼食をとりました。

父と母と一緒に外食するのは珍しいのでとても楽しかったです。

実家で食べることはありますが…

ファミリーレストランに慣れていない父と母の注文が面白かったです。

天然の母は、食後のデザートがすぐ来るとは知らずにメインと一緒に頼み

まさかのメインの食事より先にデザートがきて食べてました(笑)

父は、頼んでからだと来るのが遅いからと言って

角ハイボールを2杯同時注文

足りないと言って3杯目(笑)

昔から教育に関して厳しかった父と母。

兄と姉はきちんと勉強の道へ進みましたが

私だけ親の意向に反して全く違うスポーツの道に進みました。

習い事はさせてもらえなかったけど

自分が夢中になれるものを最後まで応援してくれました。

高校も大学も高い教育費を払ってくれて

生活は大変だったと思うけれど

昨日のファミレスも支払いをしようとすると

「お金は出すな。」

「元気な赤ちゃんを産みなさい。」

とご馳走してくれました。

若い頃に気付いていたらもっと親孝行できたのになぁ…

もう一度人生をやり直したいと思う日もあるけれど

最終的には旦那と娘とお腹の赤ちゃんに出会いたい

というわがまま(笑)

『親の心子知らず』

だった私も、親になり両親の気持ちがわかるようになりました。

親不孝な人生だったかもしれませんが

これからはたくさん親孝行をしてあげたいと思います。


人生は一度きり

いただいた命を大切に

これからも元気に前向きに進んでいきたいですね。

みなさまにとっても素敵な一日になりますように☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。