娘のピアノ教室

みなさん、こんにちは。

これまで何度か娘の習い事について記録してきましたが

ついに娘もピアノ教室デビュー。

昨日は2回目のピアノ教室となりました。

体験の際、娘はピアノ向いてなさそうだなと思いましたが(理由は後程)

娘はノリノリで「ピアノ続けたい」というもので

とりあえず様子を見ながら続けてみることに

まだまだ基礎中の基礎。

リズムに合わせて手を叩いたり、『記号』の名前・意味などの勉強

音符の色塗りなど、とてもわかりやすかったです。

(親は(笑))

なぜ娘が向いていないと感じたかというと

全然じっとしていない

幼児の集中力は15分ももたないと言いますが

娘の集中力は5分ももたない(笑)

母親はどんどんイライラ

しっかり先生の話と指を見てなさい!!!!!!

私の精神が続くか、娘の持続願望が続くか

乞うご期待ですね。

母は長い目で娘を見守りたいと思います。

皆様にとっても素晴らしい一日になりますように☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。