妊娠中期夜中に目が覚めて眠れない

みなさん、こんにちは。

今日は朝からとてもいい天気で気持ちがいいですね♡

さて、無事22週を迎えました。

22週目以降は、間違って赤ちゃんが生まれてきても

医療サポートを受けることができ、生存率がグッと上がるそうです。

とは言え、まだまだお腹の中で大きく育ってもらえるように全力を尽くすのみです。

安定期に突入し、一気に体調が良くなったのですがそれも日によります。

「今日は体調がいいな、今日は少し体調が悪いな」

を繰り返す日々

さらに、最近私を悩ましているのが、真夜中の覚醒

12時過ぎや2時過ぎに目が覚めて眠れないのです。

確かに娘の寝かしつけで寝落ちしてしまうことは多々ありましたが

それでも真夜中トイレで起きてもしばらくしたら寝れたのに

最近は覚醒してしまい

嫌なことを思い出しては悶々としています。

心の叫び「寝たいよぉぉぉ」

睡眠不足はイライラの原因にもなるので、なるべく寝ないといけないですけど

昨夜は私が起きている時間に胎動を感じたので、2人でキック遊びしてました。

お腹を優しくちょんちょんとするとゲシッと蹴ってくれるので幸せな気持ちに♡

結論、妊娠中は深く考えずに身を任せるに越したことはないのかもしれません。

今日は少しゆっくり寝たいので、娘の寝かしつけで眠らないようにして少し遅めに就寝したいと思います。

目標22時就寝!

みなさんも素敵な一日をお過ごしください♡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。