専業主婦の一日 平日編

みなさん、こんにちは。

お喜楽な嫁です。

専業主婦になり、2週間が経ちました。

よく耳にするのが、「専業主婦って何してるの?」ということ。

確かに、パート生活の時は9:00から17:00まで仕事をして

朝の戦争タイムを終えて娘を幼稚園におくっていき、仕事終わりに買い物を終え、娘を迎えに行き、晩ご飯作って、娘をお風呂に入れて、歯を磨いて…

とにかく座る時間がほとんどなく、「お布団さいこ~♡」が口癖でした。

毎日『怒涛』という言葉が当てはまりましたけど、では今はと言うと

例として、月曜日の一日を時系列でお伝えします。

6:30  少し余裕をもった朝を迎えます

8:30  娘を幼稚園におくって行きます

9:00  幼稚園におくって行った帰りにスーパーでお買い物

9:30  帰宅 洗濯・掃除

10:00 マタニティヨガ

10:30 ブログ作成・更新(アメブロ)

11:30 お昼には旦那が一時帰ってくるため、昼食の準備

12:00 旦那一時帰宅 昼食

13:00 ブログ作成・更新(お喜楽家族)

14:30 娘のお迎え

15:00 娘スイミング

16:30 帰宅 晩ご飯準備

17:30 晩ご飯

19:00 娘とお風呂

20:00 娘の寝かしつけ

20:30 就寝

10時間睡眠…

なんて健康的な生活…。

心に余裕がある生活をおくらせてもらっています。

ゆっくりと掃除して、洗濯して、マタニティヨガをして、ブログを書いて

一人の時間を満喫中です。

しかし、これは平日の平和な一日に過ぎず…。

やはり、幼稚園の行事だとか、私の副業とか、イレギュラーなこともあります。

おかげでメリハリのある生活がおくれているのかもしれません。

すべては旦那のおかげですけどね。

今日も感謝しながら一日を過ごそうと思います。

みなさまもよい一日をお過ごしください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。